ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月26日

11/23 醒井養鱒場釣行

少し前になりますが、フレッシャーズでの傷を癒す為に醒井養鱒場へ出撃してまいりました。
11/23 醒井養鱒場釣行
朝7時過ぎに到着。
タックルを用意して並びに行くと、意外に先行者は少なく4番手ゲット。しかも、先頭はkasugaiさんでした。

kasugaiさんとも話していたのですが、私の記憶が確かならば「某悶絶王」m氏も釣行予定だったはず。おらんし(笑)まあ、予定は未定ですからね(´・_・`)

そんなこんなで開門時間となり、釣り座は久々の桟橋からスタートします。

ミルナー1.7gで探りますが、レンジは中層よりやや上目なようで、スピードはもうちょい落とした方が良さげ。ピーチ1.5gSTで初ヒット。しかし、喰いが浅いのでピーチ1.2gSTにしたら、連チャンはしないながらもポツポツとは釣れてくれます。

そうこうしているうちに、早めの放流車登場。

暫くは、フリーザー2gで放流狩りを楽しみ、普段であればセカンド、サードとカラーやウエイトを落としていくところですが、今日はあえて「上げて」みました(笑)いや、kasugaiさんから、そんな御仁もいるとの情報を得ましたので、フレッシャーズの例もあるし試したくなりましてね。

フリーザー2gから2.3g〜2.8gと上げ、カラーは金残しでちょいちょい変えていったのですが、あれ?これはこれで釣れますね(笑)さすがに連発はしないものの、それなりには釣れます。

その後は、徐々に落としてピーチやアキュラシーで飽きない程度に昼まで遊べました。

お昼はkasugaiさんと売店のカレーを食べ、午後の部突入。

午後からは、プラグ中心で挑みますが、どハマりするルアーを見つけられず迷走。そんな中でも、ザッガーF1、ウェイブラー、つぶアンあたりがよかったかな。それでも、釣れてる方は快調に釣れてる様でしたね。ま、隣でkasugaiさんもクランクで爆ってましたし(笑)

午後4時過ぎくらいに納竿。
釣果は、脳内カウンターでは50前後かなぁといった感じ。醒井での釣果では少なめかな。まあ、下手クソなんでね(^_^;)

ご一緒してくれたkasugaiさん、ありがとうございました。









最新記事画像
6/18 醒井養鱒場釣行
近況など。
4/30 平谷湖フィッシングスポット釣行
3/6 北方ます釣り場大物釣り大会釣行
2/20 フィッシングリゾートジュネス半日釣行
新兵器導入&2/13フィッシングリゾートジュネス釣行
最新記事
 6/18 醒井養鱒場釣行 (2016-06-19 19:08)
 近況など。 (2016-06-05 21:21)
 4/30 平谷湖フィッシングスポット釣行 (2016-04-30 21:53)
 無念… (2016-03-23 12:28)
 3/6 北方ます釣り場大物釣り大会釣行 (2016-03-07 21:04)
 2/20 フィッシングリゾートジュネス半日釣行 (2016-02-20 17:21)

Posted by すがちゃん at 19:54│Comments(6)
この記事へのコメント
おはようございます。醒井だと少ない方ですか 僕は満足してしまうから上達しないのかな? そういえば友達も70匹で少ないとか言ってたっけ 余所に比べたらパラダイスですよ。(笑)
Posted by s14 at 2016年11月27日 07:02
s14さん、コメントありがとうございます。

まわりの方々は、確実にもっと釣ってましたからね〜。よく釣れる釣り場ですわ。開場時間が遅いのもラクですし。通う人が多いのも頷ける気がしますね(^-^)
Posted by すがちゃんすがちゃん at 2016年11月27日 07:39
やあどうも!裏切りモノですwww

いや、前日からちょっと体調がイマイチで(笑)

疲れが溜まってきてたのもあって
その日は休養日とさせて頂きました。

お会いできず残念!
Posted by mako@zc31mako@zc31 at 2016年11月27日 12:43
こんばんは。
先日はありがとうございました。
放流が思ったより釣れなくて、大会が不安です。
また、川側の桟橋も比較的イージーに釣れるんで、これはこれで悩みます。
Posted by kasugai at 2016年11月27日 18:47
mako@zc31さん、コメントありがとうございます。

そうでしたか。

てっきり爆風の琵琶湖で悶絶してるモンだとばっかり(笑)
まあ、無理のきかない年頃ですからね。ゆっくり休むのも、釣りを楽しむ為には重要かもしれませんね。
Posted by すがちゃんすがちゃん at 2016年11月27日 21:01
kasugaiさん、コメントありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございましたm(_ _)m


いろいろお悩みの様ですが、結構釣ってませんでした?w

そんな悩みも、大会の楽しみの一つじゃないっすか?(^-^)自分も、フレッシャーズ以外の大会出場を検討しておりますが、まあ…なかなか…ねぇ(笑)

また釣り場でお会いした際には、いろいろ教えてくださいm(_ _)m
Posted by すがちゃんすがちゃん at 2016年11月27日 21:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/23 醒井養鱒場釣行
    コメント(6)